~バラと子猫と古都の生活~

古都に暮らして2年。古都だからすばらしい、古都だから仕方ない?

ans2.jpg
モンステラ(葉)とアンスリウム(画材・水彩色鉛筆)

昔、職場で海外旅行歴数十回の人に、どこの国が一番好き?と聞いたら
ハワイ!というお返事で、意外でした。
でも、今は、納得です。ハワイ=人を幸せな気分にしてくれる楽園だと思います。

あ~ハワイに行きたい。 でもなかなかいけない.....猫が心配だし.....
そこで、ハワイアンキルトを作ったり、ハワイの植物を栽培したり、描いたりして
時々ハワイ気分を味わっています。

アンスリウムは妙に好きな花で、室内に入れるだけで冬越しもバッチリです。
あこがれのプルメリアは、冬でも最低10度以上必要らしく、1度枯らしてしまって
あきらめました。
私のアンスリウムのスケッチは巨大で、気持ち悪いです。
巨大というと、鶴見緑地の咲くやこの花館に、まだラフレシアはあるのでしょうか

コメント

確かにハワイって別格の楽園ですよね。
永住する人の気持ちがよくわかります。
前のハイビスカスもそうですが、微妙な色の変化に味がありますね。
緑と赤の単純な組み合わせの影と光で、こんなに表現出来ちゃうんですね!!

しげさんへ

レスありがとうございます。
私のドカーン!という感じの花に、素敵な感想をいただきまして
感謝ですv-518  また頑張ります。
素敵な国はたくさんありますが、永住を想像してみて不安が一番
少ないのはハワイ、ムフフ~な気持ちになれるのもハワイですねv-485

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pretty9.blog116.fc2.com/tb.php/23-1d21c6d3

mimika

Author:mimika
FC2ブログへようこそ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

